<< エアポートリンク その | main | シンガポール航空の・・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

BTS新路線レポート

渋滞のひどいバンコクの移動には今や欠かせないBTS(スカイトレイン)。
随分前に完成していたものの、タイお決まりのゴニョゴニョで長い間放置されていた
シーロム線サパーンタクシン駅のその先がやっと運行開始したのでちょっと行ってきました

ウォンウィアン・ヤイ駅

当たり前ですが、すごくキレイ
しかも無駄に広い。端から端まで何車輌いるのか
てか、そんなに必要ないだろう。。
また、他の駅と違って完全ドームタイプ。雨季の時期には親切設計。
これから出来る予定の駅はこのタイプなのかな

と、

いいことばかりではなく、
大問題はBTS駅唯一の単線専門駅のサパーンタクシン駅の単線部分

サパーンタークシン駅

コレはいかんせんなんとも言えない大失敗でしょう

渋滞なくてスムーズなのが売りなはずなのに、
ホームから電車が出るまで反対方向から来た電車は、駅手前で停車してなきゃいけないし
駅ではない場所で強制停止されるのは結構イライラするんじゃないかな

また、ホーム中央を境に北側をサイアム駅方面行き、南側をウォンウィアン・ヤイ駅方面となんとも、
ごちゃごちゃした様子になってました。
駅構内の階段も狭く、勢いよく降りてくる人の波に飲み込まれかけました、
いやマジ、怖かった

試験運行で新設区間は無料で運行してるとはいえコレではねぇ〜

でも、でも、コレで便利になった人はたくさんいるはず、(迷惑を受けている人もたくさん)
運行システムを変更して、車輌を増やすとの情報もあるので便利になるのは必至。

頑張れBTS、人々の夢を乗せて

ウォンウィアン・ヤイ駅その先




あ、でもボクは地下鉄利用派




バンコク旅行会社シンダイでは航空券・ホテル・サービスアパート・送迎など旅のお手伝いから、ビザ取得・会社設立・会計なども承ります。http://www.shindai.co.th/

at 13:23, swm, タイのこと

comments(0), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 13:23, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment









trackback
url:http://shindai.jugem.jp/trackback/49