<< エアポートリンク その | main | BTS新路線レポート >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

エアポートリンク その

エアーポートリンクの試乗レポートです!
まずはマッカサン駅の見学です。

マッカサン駅正面側です。
まだ、工事中です....。

マッカサン
3階出発ロビーです。
チェックインカウンターが左右合わせて28あります。
この辺はほぼ完成でしょうか。

4階のプラットホームです。
内側の2線は特急線用で外側の2線は通勤線用です。
地下鉄同様にホームドアが設置してあります。


マッカサン駅についてはまだ工事中って感じで、完成までもう数ヶ月はかかりそうかな?

次はメインの試乗ですが、ここマッカサン駅は未完成な為、どうやら列車の発着はまだできないみたいなので、ここからバスで次の通勤線の駅「ラムカムヘン」へ移動します。

ラムカムヘン駅に到着!
BTSの駅みたい!


















駅入り口の横にはタイ国鉄の線路が....。
ちゃんと壁とかで仕切るのかな?














これが自動券売機。
図体だけでかくて多機能ではないらしい...。


この顔はどうでしょう?
ぜんぜんかっこよくない。
160キロで走る顔ではないです...。
ここに日本製の車両が走ったら良かったのになぁ!
絶対、日本の電車の方が格好良いし。

特急線の車内です。
窓も大きく、明るい雰囲気です。

いよいよ出発です!
ミュージックホーンっぽい音を奏で発車します!

高架線なので景色は良いです。
さすがに最高速度160キロなので、あの暴走タクシーでさえも余裕で追い抜きます!?

HUA MAK駅、BAN THAP CHANG駅、LAT KRABANG駅を通過し、
あっというまで終点です!





*まとめ*
路線計画や料金等、色々思う所はありますが、エアポートリンクがBTSのパヤタイまで開通すれば、
通勤路線としての役割も果たすことが出来き、また空港アクセスの選択技が増える事は喜ばしい事と思います。
何度も開業延期を繰り返し、早く開業させたいとは誰もが思いますが、今までのBTSや地下鉄とは違い、高速鉄道の為、しっかりとした安全対策を実施、徹底しなければならないと思います。

今年12月に開通できることを願います....。

 

at 13:41, siifaa, タイのこと

comments(0), trackbacks(0), -


at 13:41, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment









trackback
url:http://shindai.jugem.jp/trackback/48