

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

客寄せパンダ

5月末、チェンマイの動物園では人工授精でパンだの赤ちゃんが生まれました。
なので、最近タイはパンダブームらしいです。


客足の減ったアユタヤでもパンダにあやかって色々と考えているみたいです。




でも、




コレは、





だめでしょ。
















・・・・・。





バンコク旅行会社シンダイでは航空券・ホテル・サービスアパート・送迎など旅のお手伝いから、ビザ取得・会社設立・会計なども承ります。http://www.shindai.co.th/

at 10:04, swm, どうでもいいことなんですけど・・

comments(0), trackbacks(0), -

超高級車が!

仕事の合間の休憩に新鮮な空気(排ガスだらけのバンコクですが)を補給しに下りたところ、
目の前の駐車場自動車にの若い女性と男性二人。

若い女性は『キャー、カッコイイ!』とはしゃぎまくって車の周りをウロウロしてました。その車、よく見ると

【○産 GT-R】!

スゲェーと思いつつ、ジロジロ見るのもナゼか悔しいぶーので沢山チラミ。
バンコクで見るのはコレで2度目。と言っても1度目はショールームだったので、
実際屋外で見るのはコレが初めて。

タイで買ったら確か約1000万バーツだったかな?
日本円で3000万円以上上向き
更に、渋滞のひどいバンコクで燃費も悪いだろうし、
このガソリン高騰の中で半端ないだろうし。。

っと、そんな高級車購入できる人はそんなちっちゃい事は考えないんだろうなと・・。


at 20:02, swm, どうでもいいことなんですけど・・

comments(0), trackbacks(2), -

日本語って難しいなぁ。

先日、フランス人の友達に久しぶりに会いました。

僕の友達の彼氏である彼、初めまったく日本語なんて出来なかった人です。
出来ても『ありがとう』だったり『こんにちは』だったり、
一般的な挨拶のほんのさわり程度でしかなかった彼。

それがこの間なんて、『私は』とか『私の』とか『それも』など、
日本語の接続詞を上手に使いこなしているではありませんか!

ほんとビックリびっくり

接続詞の使い方で全くことなる意味に変わることを、
友達と改めて注目虫眼鏡することに。
何でこのときは『の』?『は』?『を』?などなど。
結局うまく説明出来ず。

そこで疑問?
でも彼氏はどうやって覚えたのって尋ねたら、
これは『私の』! これは『私は』! これは『それも』!
と言う感じにシチュエーションに合わせて、言葉をひとまとめにして覚えさせただそうです。
それを踏まえて自分なりに考えて喋っているとの事。

スバラシイデスネ。
見習わなければ。。

ちなみに彼氏は大阪弁を少し理解するらしいです。。


バンコク旅行会社シンダイでは航空券・ホテル・サービスアパート・送迎など旅のお手伝いから、ビザ取得・会社設立・会計なども承ります。http://www.shindai.co.th/






at 13:12, swm, どうでもいいことなんですけど・・

comments(0), trackbacks(0), -

タイ文字表記できるかな?

ฟังเพลงออนไลน์ คลิปวิดีโอ เกมส์ หนัง-ละคร เพลง-นักร้อง ดารา ทีวี

できた拍手

at 12:22, manaowaan, どうでもいいことなんですけど・・

comments(0), trackbacks(0), -