

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

カオプラビハーン遺跡



タイ東北地方、タイとカンボジアの国境に隣接するカオプラビハーン遺跡。
思い立って一年余、念願叶って行って来ました。

遺跡もさることながら、
断崖絶壁の先に広がるカンボジアの風景に圧倒。
聞こえてくるのは少数の観光客とカンボジア人の物売りの声。
それと風の音のみ。

帰り一緒に行った友達が列車に乗り遅れ置き去りにされるハプニングもありつつ、
かなり癒された旅行でした。




バンコク旅行会社シンダイでは航空券・ホテル・サービスアパート・送迎など旅のお手伝いから、ビザ取得・会社設立・会計なども承ります。http://www.shindai.co.th/

at 12:35, swm, 悲喜こもごもの 『喜』

comments(0), trackbacks(0), -

100年市場

100年市場

先週、ぶらーっとバンコク近郊のスパンブリー県までお出かけ。

上の写真はタラートロイピー(100年市場)という市場。
言葉そのまま、100年以上の歴史がある市場です。
さすがに100年以上の歴史だけに趣があり、なんとも心地の良い空間。

バンコクも好きだけど、
やっぱりこういった雰囲気の田舎もタイを好きな理由の一つ。
癒されましたぁ〜。

ちなみに商店の奥はテレビゲーム屋とインターネット屋。
100年の歴史は色々なモノを包み込むんだな。。。


バンコク旅行会社シンダイでは航空券・ホテル・サービスアパート・送迎など旅のお手伝いから、ビザ取得・会社設立・会計なども承ります。http://www.shindai.co.th/

at 01:43, swm, 悲喜こもごもの 『喜』

comments(0), trackbacks(0), -

ある休日の過ごし方

キャッチボール

突然ですが、
最後にキャッチボールベースボールをしたのはいつですか?

先日そんな会話を会社の友人とし、
思い立って先週土曜日午後にドゥシタニ支店近くのルンピニー公園でやってきました。
友人は実に10年以上振りのキャッチボールとの事。

始めの5分は投げていると言うより、互いの暴投によりボールを取りに走る感じ。
炎天下の中10分もすればもうバテバテ汗

休憩。

気を取り直し再開。
感覚を取り戻したのかイイ感じのベースボールをお互いに投げ合う。

また休憩。

仕切り直し再開。
遠投、ゴロなど織り交ぜながら淡々と投げ合う。

またまた休憩。

気合いを入れ直し再開。
もうこの辺りから会話が無くなり黙々と投げ合う。
すでにシャツは汗でびっしょりな状態。
どちらからともなく、もう限界汗みたいな感じになり1時間にもおよぶ!?キャッチボールも無事終了。

とにかく疲れかけどこうやって太陽の下、
汗をかくって良いなと再確認の良い休日でした。




今日は筋肉痛です悲しい


バンコク旅行会社シンダイでは航空券・ホテル・サービスアパート・送迎など旅のお手伝いから、ビザ取得・会社設立・会計なども承ります。http://www.shindai.co.th/

at 12:53, swm, 悲喜こもごもの 『喜』

comments(0), trackbacks(0), -

アナンタサマーコム宮殿

アナンタサマーコム宮殿

ヨーロッパ風建築のタイの旧国会議事堂として有名なアナンタサマーコム宮殿。
普段は見ることの出来な宮殿内部が、
今月13日まで特別に一般公開される事で行って来ました。

すごい、すごい、すごい。
金を贅沢に使用し、ものすごく細かな彫刻が施されたた芸術品の数々、
天井は突き抜けて高く、天井部の壁面には見事な絵画。
まさに、宮殿という感じで、
時間が経つのも忘れ、宮殿を出るのが惜しいくひたすら眺めていました。
内部は撮影禁止だったので画像はありません・・。

タイの歴史に少し触れられた感じがして、
心地の良い気分でした。

ちなみに次一般公開されるのは、また数年後との話らしいです。


バンコク旅行会社シンダイでは航空券・ホテル・サービスアパート・送迎など旅のお手伝いから、ビザ取得・会社設立・会計なども承ります。http://www.shindai.co.th/


at 15:18, swm, 悲喜こもごもの 『喜』

comments(0), trackbacks(0), -

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。本年度もよろしくお願いいたします。

シンダイは本日(2日)から通常営業いたしております。

年明け初日からめちゃくちゃ忙しい・・・(泣)。

at 18:19, manaowaan, 悲喜こもごもの 『喜』

comments(0), trackbacks(0), -

2007年 大晦日

今年も残すところあと数時間で終わります。

去年の大晦日は、友人とお雑煮を作って食べてカウントダウンに向かっている矢先、
バンコクで爆発事件が起き、あちらこちらに連絡を取ってガヤガヤしていたのを思い出しました。

今年は何事もなく無事に新年を迎える事が出来る事を願います。

では、良いお年をお迎え下さい。


バンコク旅行会社シンダイでは航空券・ホテル・サービスアパート・送迎など旅のお手伝いから、ビザ取得・会社設立・会計なども承ります。
http://www.shindai.co.th/

at 13:49, swm, 悲喜こもごもの 『喜』

comments(0), trackbacks(0), -